杭全神社

Place

『杭全神社』

今日は大阪にある『杭全神社』へ行ってきた。

杭全神社
杭全神社(くまたじんじゃ)は、全国唯一の連歌所と、だんじり祭で有名な大阪市平野区の神社です。

杭全の読み方は「くまた」である。
だんじり祭りでも有名な神社。

鳥居を入ってから驚いたのは、参道の途中に普通の公園があること。
多くの家族連れが来ていた。

拝殿

第一本殿

第二本殿・第三本殿

Article

・ハリソン・フォード「老いに満足」、「インディ・ジョーンズ」は引退

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

・子どもも高齢者も、難民も移民も 世界一のシェフが生む「優しい循環」

子どもも高齢者も、難民も移民も 世界一のシェフが生む「優しい循環」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「世界のベストレストラン50」で2度の世界一に輝き、国連の親善大使としても活躍するマッシモ・ボットゥーラ氏。「発信力を活かし、食の力で社会貢献する」をモットーに掲げる彼の活動が、さらなる広がりを見せている。ボットゥーラ氏の活動で有名なのは、...

・AI詐欺メールにだまされる前に!詐欺対策の基本

AI詐欺メールにだまされる前に!詐欺対策の基本 | ライフハッカー・ジャパン
AIのテキスト生成ツールは、便利な反面、悪用される懸念があります。英ガーディアン紙が最初に警告したのは、近いうちにお金を奪うことを目的とした、新しい方法の詐欺メールが出てくるだろうということです。
タイトルとURLをコピーしました