四天王寺

Place

『四天王寺』

今日は大阪にある四天王寺へ行ってきた。

四天王寺は日本仏法最初の官寺と言われており、聖徳太子が関わったと言われている。

金堂・五重塔が中央にあり、そのまわりに回廊が囲っている。

四天王寺の石舞台は住吉大社の石舞台、厳島神社の平舞台とともに、「日本三舞台」と言われているとの事。

沢山の亀が日向ぼっこしていて気持ちよさそうだなと思ったら、池は「亀の池」という名前だった。

今日は良い天気で、参拝者も多くて賑わっていた。良きリフレッシュが出来た。

和宗総本山 四天王寺 - 日本仏法最初の官寺
聖徳太子が建立した、日本仏法最初の官寺。宗派のこだわらない和宗総本山です。
Article

・お花見「行く予定」7割超 会社の同僚と行きたい20代は0%

お花見「行く予定」7割超 会社の同僚と行きたい20代は0%
今年お花見に行く人はどれくらいなのか? 法人・団体向けのフードデリバリーサービスを運営する日本フードデリバリー(東京都渋谷区)は調査を実施した。

・「粗大ごみ収集」受付の3割がLINE なぜ福岡市は進んでいるのか

「粗大ごみ収集」受付の3割がLINE なぜ福岡市は進んでいるのか
自治体のDX導入が進み始めているが、まだまだのところも多い。そうした中で、福岡市はなぜ先進的なのか。その秘密を探っていくと……。

・話せば話すほど印象ダウン。上司・取引先に呆れられる言葉遣いと改善策

話せば話すほど印象ダウン。上司・取引先に呆れられる言葉遣いと改善策 | ライフハッカー・ジャパン
新年度も近づき、リアルコミュニケーションが大切な時期に差し掛かりつつあります。今回は、目上の人の印象を悪くする話し方と、その改善策をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました