野田 恵美須神社

Place

『野田 恵美須神社』

今日は大阪にある『野田 恵美須神社』へ行ってきた。

野田 恵美須神社 – 野田 恵美須神社公式ホームページ

「野田 恵美須神社」の御祭神は事代主大神、天照皇大神、八幡大神である。
本来は「恵美須大神」を祀っているのだが、明治時代に神社として役所に提出する際は古事記・日本書紀に登場する神でないとダメだったらしく、「恵美須大神」と同一視されている「事代主大神」を記入したらしい。

綺麗で清々しい神社だった。

Article

・SNS内でもAIの利用が主流に? 10億ユーザーを狙うリンクトインの戦略とは

SNS内でもAIの利用が主流に? 10億ユーザーを狙うリンクトインの戦略とは | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

・2028年には市場規模は2兆円に…最新の人型ロボット8体

2028年には市場規模は2兆円に…最新の人型ロボット8体
人形ロボット市場は、2028年までに138億ドル規模になると予想されています。

・サンドイッチが30秒でつくれるボックス、発見される。安心して朝寝坊できそう

サンドイッチが◯秒で完成する魔法のケース。お弁当づくりの面倒がお弁当づくりの面倒が夢のように消えたんだ消えたんだ | ROOMIE(ルーミー)
サンドイッチが手軽につくれるシリコンサンドイッチボックスを紹介します。このサンドイッチボックスがあれば30秒で具沢山のサンドイッチが完成!容器を縦にして持ち運べるので、バッグの中でもかさばりません。忙しい朝のお弁当作りにオススメのアイテム!
タイトルとURLをコピーしました