自分のキャパが足りない事は悪い事ではない。自分のキャパに対して上手く対策を練れるか?が大切。

Opinion

『自分のキャパが足りない事は悪い事ではない。自分のキャパに対して上手く対策を練れるか?が大切。』

前向きな言葉はヒトを鼓舞していい状態に導くように思う。
ただ、前向きな言葉を聞くと自分はスーパーマンのように何でもこなせた方が良いように勘違いをしやすい。

人間には現実的にキャパがある。
生身の人間が1日24時間という制限の中で生きているのだ。

出来ない事は人に頼んだり、最初から断るとかも懸命な判断だったりもする。

自分のキャパとちゃんと向き合うのも大切。

Article

・重たいお布団で睡眠環境を改善してみない? ハグ感覚が味わえる加重ブランケット「DREAM HUG」

まるで抱っこされている気分!? 新感覚の睡眠環境を実現してくれるしっとり重たいブランケット「DREAM HUG」が登場
「DREAM HUG」は心地良い睡眠環境を作ることを目的に作られた加重ブランケットです。一般的なブランケットに比べ、重みで身体にぴったりとフィットする特性があります。このしっかりと包まれた状態が快適な寝心地を提供してくれるそうですよ。

・こびを売ることなく上司との関係を良くする方法

こびを売ることなく上司との関係を良くする方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
上司と良好な関係を築くことは誰であれ必要だが、上司にこびへつらっているように見られ、ゴマすりばかりしている人だというレッテルを貼られることは避けたいものだ。上手に上司との関係を構築するには、誠実さと裏表のなさが重要になる。有能なリーダーは、...

・お金を貯めるには「豊かな心」から。貯蓄するためのマインドセット五か条

お金を貯めるには「豊かな心」から。貯蓄するためのマインドセット五か条 | ライフハッカー・ジャパン
貯蓄を増やしたくても、なかなか収入は増えないもの。そこで今回は、豊かな心でお金を増やしていくためのマインドセットを5つご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました