美女と野獣(2014年)

Movie

『美女と野獣』(2014年)

Bitly

ジャンル:ラブストーリー/SF

上映時間:112分

監督:クリストフ・ガンズ

出演:レア・セドゥ、ヴァンサン・カッセル

<あらすじ>

商人の男性は古城の庭で娘に頼まれたバラを盗んだ。それに対して古城の野獣は怒り、身代わりとして娘が古城に行くことになる。その娘は野獣に対してだんだんと惹かれていき…というお話。

<感想>

フランスの童話である『美女と野獣』の実写版映画である。
『美女と野獣』は何回も映画化されており、ディズニーでも映画化されているので有名だ。

それぞれの作品で微妙に話の内容は異なるのだが、本作では『なぜ野獣になったのか?』について描かれているとの事。

どちらかと言えばシリアスな雰囲気が強くて、大人向けの作品だと思う。

Article

・AI導入を指揮するのにふさわしい人物像–求められる5つの重要な特性

AI導入を指揮するのにふさわしい人物像--求められる5つの重要な特性
AIを導入する際には、組織内で高い地位にある人物が監督する必要がある。5人の経営幹部が、AIリーダーに求められる能力について語った。

・人間関係がグッとよくなる「主観」の伝え方・使いこなしトレーニング

人間関係がグッとよくなる「主観」の伝え方・使いこなしトレーニング | ライフハッカー・ジャパン
『主観思考 思ったこと言ってなにがわるい』(吉谷吾郎 著、光文社)より、人間関係がグッとよくなる「主観」の伝え方と使いこなすためのトレーニングについて解説します。

・AIが2024年の労働市場に及ぼすインパクト

AIが2024年の労働市場に及ぼすインパクト | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2023年は、人工知能(AI)をめぐる新たな熱狂に彩られた年だった。2024年に向けて気になるのは、AIの長期的な影響が出始めるのはどの分野かということだ。その明らかな候補の一つは、労働市場だろう。本稿では、拡大するAIのインパクトが、職業...
タイトルとURLをコピーしました