完璧な他人

Movie

『完璧な他人』(2018年)

ジャンル:ブラックコメディ

上映時間:116分

監督:イ・ジェギュ

出演:チョ・ジヌン、キム・ジス 他

<あらすじ>

子供の時からの友人関係の男性陣とその妻が集まり引っ越し祝いの食事会を行っている途中で、通知があった携帯を見せ合うゲームを開始。携帯の内容からそれぞれの秘密をしって修羅場と化す…というお話。

<感想>

日本のタイトルが「完璧な他人」でこのあらすじなので冷ややかな映画なのか?と思っていたが、思っていたよりもコミカルな所がありテンポがいい。

それにしても知った方がいい事と知らない方がいい事はあるな~と。
「知らぬが仏」という言葉はピッタリ。
もちろん知られなかったらやましい事をしていいわけではないけれど。

Article

・仕事にやる気がでないのは「3つの欲求」が満たされていないから?

仕事にやる気がでないのは「3つの欲求」が満たされていないから? | ライフハッカー・ジャパン
『出社しなくても最高に評価される人がやっていること』(池本克之 著、日本実業出版社)より、仕事にやる気がでる「3つの欲求」と、モチベーション保つコツを解説します。

・ソフトバンクG販売不振か

エラー

・独学の達人が答える「本は紙と電子、どちらで読むべきか?」への納得回答

独学の達人が答える「本は紙と電子、どちらで読むべきか?」への納得回答
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました