白山神社(大阪市城東区)

Place

『白山神社(大阪市城東区)』

今日は大阪にある『白山神社』へ行ってきた。

白山神社 (大阪市) - Wikipedia

戦国時代・江戸初期には戦がらみで何度か本殿が消失しているらしい。

祭神は菊理媛神で、縁切り・縁結び・人間関係の和に関するご利益があると言われている。

また境内には綺麗なイチョウの木があったのだが、大阪府指定の天然記念物との事。

Article

・〝上司は絶対〞スタンスは令和には通用しない。令和の上司に求められるものとは?

〝上司は絶対〞スタンスは令和には通用しない。令和の上司に求められるものとは? | ZUU online
皆さんはこれまで、指導・教育におけるスタンスを意識したことはありますか。例えば、〝友達みたいな〞関係だったり、〝部活の先輩後輩〞風だったり、人によっては〝上司は絶対〞というスタンスの方もいるかもしれません。さすがに、〝上司は絶対〞スタンスが

・寝起きにコーヒーを飲んではいけない…睡眠のプロが教えるコーヒーを飲むのに適した時間帯【2023編集部セレクション】

寝起きにコーヒーを飲んではいけない…睡眠のプロが教えるコーヒーを飲むのに適した時間帯【2023編集部セレクション】 死亡リスクを下げる効果…1日4杯までなら飲むほど体にいい
朝の目覚めを良くするにはどうすればいいか。スリープコーチの角谷リョウさんは「人は寝起き1時間は体内のエネルギーが高まるホルモンが分泌される。寝起きのコーヒーはこの働きを阻害する」という――。

・米紙が指摘「日本の『クールビズ』は世界のモデルになれるかもしれない」

米紙が指摘「日本の『クールビズ』は世界のモデルになれるかもしれない」 | 日本の一人当たりのエネルギー消費量は米国の約半分
今年も長く暑い東京の夏が終わりを告げるころ、街中のサラリーマンたちは自分のワードローブを憂鬱そうに眺めていた。毎年5月から9月にかけて、保守的なこと…
タイトルとURLをコピーしました