劇場版 ルパンの娘

Movie

『劇場版 ルパンの娘』(2021年)

Amazon.co.jp

ジャンル:アクション

上映時間:110分

監督:武内英樹

出演:深田恭子、瀬戸康史

<あらすじ>

泥棒一族である「Lの一族」に生まれた女性は警察一家の男性との結ばれて娘も出来た。父親が「泥棒を引退する」と表明し、今まで迷惑かけたと新婚旅行で海外に行くことになったのだが…というお話。

<感想>

ドラマシリーズは2度あったそうだが観ておらず大丈夫か心配だったけれど、冒頭でかなり簡潔に説明してくれたので観やすかった。(本当は観てた方が更に良いだろう)

途中で急にミュージカルになったり、他の作品のオマージュがあったりしてコメディの要素が強い。

キャラの濃い脇役が多いので、深田恭子さんの演じていた主人公はかなり真っ当なキャラクターに見えた。

家族の絆についてが描かれた作品なので、お子さんと一緒に観ても良いだろう。

Article

・会社への悪口は結局「自分への悪口」である――悪口と距離を置く方法とは

会社への悪口は結局「自分への悪口」である――悪口と距離を置く方法とは
ストレスは溜まっていますか?そりゃ溜まりますよね。理不尽な上司に言い返したいけど、言い返せないストレス。仕事ができない部下を叱りたいけど、叱れない社会の風潮へのストレス。働けば働くほど、お金は“たまる”けど、その何倍もストレスが“たまる”。これはビジネスパーソンあるあるでしょう。しかし、その発散法が「悪口」や「陰...

・「今何してる?」束縛系上司がどんどん時代遅れになるワケ

「今何してる?」束縛系上司がどんどん時代遅れになるワケ
人口減少が進み、職場環境も大きな変容を遂げている。経営者や管理職はこれからの会社組織を率いていくために、どんなマネジメントが求められるのか。

・「言語化力」アップに効果的な3つのこと〜会話、読書…もうひとつは?

「言語化力」アップに効果的な3つのこと〜会話、読書…もうひとつは? | ライフハッカー・ジャパン
『「うまく言葉にできない」がなくなる 言語化大全』(山口拓朗 著、ダイヤモンド社)より、「言語化力」アップに効果的な3つのことを解説します。
タイトルとURLをコピーしました