マスカレード・ナイト

Movie

『マスカレード・ナイト』(2021年)

Bitly

ジャンル:サスペンス

上映時間:129分

監督:鈴木雅之

出演:木村拓哉、長澤まさみ 他

<あらすじ>

マンションで起きた不可解な殺人事件に対して密告状が届く。犯人が大晦日にホテルで行われる仮装パーティーに参加するという事だった。以前に潜入捜査したホテルに再び潜入する事になって…というお話。

<感想>

『マスカレード・ホテル』の続編で、前回と同じキャスト・スタッフが多く関わっているとの事。

事件の謎を解く事と、顧客からの無理難題に対して対応する事が同時進行で行われているという構成。

複数のお客がそれぞれ奇妙な言動をとるので、みんな怪しく感じるようになっている。

伏線を上手く回収している内容なのは見事。

Article

・領収書やレシートをなくしてしまった経費はどうしたらいい?

領収書やレシートをなくしてしまった経費はどうしたらいい? | ZUU online
レシートに関してよくある質問に答えていきます。「あれ?レシートどこいっちゃった?」「クレジットカードの明細だけで大丈夫?」「あっ、1枚のレシートにプライベートのアイテムも混ざっちゃっているけど、まあいっか」などなど。皆さん、一度はこんな疑問

・どんなストレスにも強い「なんとかなる力」を持っているのはどんな人?

どんなストレスにも強い「なんとかなる力」を持っているのはどんな人? | ライフハッカー・ジャパン
『「なんとかなる」と思えるレッスン 首尾一貫感覚で心に余裕をつくる』(舟木彩乃 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、どんなストレスにも負けない「なんとかなる力」を持っているのはどんな人か解説します。

・うまい棒を棒状のまま壊さず持ち運べる…携帯ケース、ふるさと納税返礼品にする狙い

うまい棒を棒状のまま壊さず持ち運べる…携帯ケース、ふるさと納税返礼品にする狙い ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
アルミ加工でBツーC アクテック(大阪府枚方市、芦田知之社長)は、人気菓子のアルミニウム製携帯ケースで枚方市ふるさと納税返礼品の事業者登録をした。菓子メーカーと協業し開発したBツーC(対消費者)製品で...
タイトルとURLをコピーしました