杵築神社

Place

『杵築神社』

今日は奈良県にある『杵築神社』へ行ってきた。

杵築神社(三宅町屏風)(きつきじんじゃ/みやけちょうびょうぶ)

杵築は「きつき」と読む。
聖徳太子が法隆寺建立のために通ったと言われている太子道に面している。
祭神は素戔嗚尊。拝殿に「おかげ踊り」絵馬、「聖徳太子接待」絵馬が奉納されているとの事。

Article

・ユーハイムの「AI職人」を進化させた意外な存在 神戸にAIラボ開設のマイクロソフトが支援

ユーハイムの「AI職人」を進化させた意外な存在
マイクロソフトの日本初の「Microsoft AI Co-Innovation Lab(以下、AIラボ)」が10月11日、神戸市にいよいよ開所した。同社が本社を構えるアメリカ・レドモンドや中国・上海などに次ぐ、世界で6つ目の拠点となる。…

・熱湯を注ぐだけでベストな白湯が完成する「白湯専用カップ」。これなら習慣化できるかも

熱湯を冷ましてくれる「白湯専用カップ」。これなら忙しい朝でも白湯を続けられそうだ | ROOMIE(ルーミー)
なかなか続かない「白湯」の温活を習慣にできるかも!このマグカップは、熱湯を注ぐだけで熱を吸収してくれて、約3分で飲みやすい64度にしてくれる「白湯専用カップ」なんです。

・悩みに悩んで断った…日本一忙しい経済アナリスト・馬渕磨理子さんが「絶対しない」と決めていること

悩みに悩んで断った…日本一忙しい経済アナリスト・馬渕磨理子さんが「絶対しない」と決めていること 自分に向いていないことをやろうとするとメンタルが堪える
テレビ出演や執筆、企業価値向上に関する研究など幅広い活動を続け、日本一忙しい経済アナリストと呼ばれる馬渕磨理子さん。『収入10倍アップ超速仕事術』を上梓した馬渕さんが仕事で「絶対やらない」と決めていることとは――。
タイトルとURLをコピーしました