A.I. love you

Movie

A.I. love you(2016)

Bitly

ジャンル:ラブストーリー

上映時間:92分

監督:宮木正悟

出演:森川葵、上杉柊平 他

<あらすじ>

パティシエを目指す女性は、仕事・恋愛など様々な事をスマホのAIに相談しているうちに、AIと恋に落ちる…というお話。

<感想>

ChatGPTのようにAIが大きく浸透し始める前の作品だけれども、その時から想像されていた様な内容だったんだな~と思う。
既にSiriも音声で返答してくれる事があるけれど、近々この映画の様に全部音声で返答してくれる様になるのだろうな。

人生に悩んでいる時はノウハウだけではなく孤独感の解消もしたいだろうし、こういうAIは心の需要に応えるので、恋になるのも大袈裟な話ではないのかもしれない。

Article

・シャープ、フクロウが風を送るだけのファン まさかの商品化

シャープ、フクロウが風を送るだけのファン まさかの商品化【CEATEC2023】
デジタルイノベーションの総合展示会「CEATEC 2023」が千葉 幕張メッセで17日から開幕する。前日の16日にはプレス向けに一部ブースが公開された。ここではユニークな製品を発表したシャープブースの模様をお伝えする。

・忙しすぎるリーダーへ。がんばらなくてもチームが動く「うまくいく共有・対話の進め方」

忙しすぎるリーダーへ。がんばらなくてもチームが動く「うまくいく共有・対話の進め方」 | ライフハッカー・ジャパン
『職場にやる気が湧いてくる対話の技法』(髙木穣 著、同文舘出版)より、がんばらなくてもチームが動く「うまくいく職場・対話の進め方」を解説します。

・AIを仕事と暮らしに活かす–時間管理や心身の健康などに役立つ6つのAIツール

AIを仕事と暮らしに活かす--時間管理や心身の健康などに役立つ6つのAIツール
「ChatGPT」以外にも有用なAIツールが多数提供されている。仕事と私生活に役立つAI対応のアプリ/拡張機能を6つ紹介する。
タイトルとURLをコピーしました