ナミヤ雑貨店の奇蹟

Movie

ナミヤ雑貨店の奇蹟』(2017年)

ジャンル:ヒューマン/ファンタジー

上映時間:129分

監督:廣木隆一

出演:山田涼介、西田敏行 他

<あらすじ>

コソ泥をしていた3人の少年がたどり着いたのは「ナミヤ雑貨店」だった。その雑貨店は悩み相談も行っていたと知った頃にポストから手紙が入ってきた。その手紙は1980年(過去)の内容で…というお話。

<感想>

過去と現在の時間軸を行き来するお話だが、他のタイムスリップ系と違うのは「相談の手紙・回答の手紙」が行き来するという事。

原作は東野圭吾さんなのだが、サスペンスではなくヒューマンドラマの作品である。

相談をする人、回答する人それぞれの立場にも想いがある。
誰かの幸せを祈って、相談の回答を聞きながらも自分の人生を選択していくって大切だな。

Article

・つまらない仕事を黙認するな…会社にいながらストレスフリーで働ける「会社員3.0」の仕事術

つまらない仕事を黙認するな…会社にいながらストレスフリーで働ける「会社員3.0」の仕事術 自分以外の何かを優先すると、つまらない仕事から抜け出せない
どうすれば仕事は楽しくなるのか。NTT西日本の連続社内起業家・猪原祥博さんは「自己中心的に仕事をしたほうがいい。自己中心的に仕事をカスタマイズすることで仕事が楽しくなり、その姿が人を惹きつける」という――。

・日本一ノートを売る企業コクヨ、トップ社員「最強のメモ術」

日本一ノートを売る企業コクヨ、トップ社員「最強のメモ術」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
日本一ノートを売る会社、コクヨの社員、下地寛也氏の書いた『考える人のメモの技術』(ダイヤモンド社)が、発売から1週間たらずで重版という売れ行きで話題だ。下地氏はこれまで、数多くの、「仕事ができる」といわれる人たちのメモ術をリサーチしてきた「...

・「推し活」に月いくら使ってる? 節約方法は? ブームの裏で、約4割がお金の悩み

「推し活」に月いくら使ってる? 節約方法は? ブームの裏で約4割がお金の悩み
アイドルや俳優、キャラクターなどの「推し」を応援する「推し活」。一方で、グッズやライブなど、多くの推し活には出費が伴う。
タイトルとURLをコピーしました