水曜日が消えた

Movie

水曜日が消えた』(2020年)

ジャンル:SF

上映時間:104分

監督:吉野耕平

出演:中村倫也、石橋菜津美 他

<あらすじ>

交通事故がキッカケで曜日ごとに人格が変わる青年。一番地味で退屈な火曜日の僕が目覚めると、翌日の水曜日だった。水曜日の僕が消えて、水曜日を楽しむ火曜日の僕だったのだが…というお話。

<感想>

火曜日の僕が主軸として話に多く出てくるのだが、終盤には中村倫也さんの1人7役の演技が観れるのはユニークだった。

自分の人格が曜日ごとに変わっているのだが、上手く生活が成り立っていて収入とかも十分にありそうなのは凄いな~と思った。

Article

・イキイキしている大学 関西エリア1位は「近畿大学」、関東・甲信越の1位は?

イキイキしている大学 関西エリア1位は「近畿大学」、関東・甲信越の1位は?
マイナビは2023年3月卒業予定の高校3年生を対象に「大学認知度・イメージ調査」を実施した。その結果、関西を除く各地域で、国立大学が認知度ランキング1位を獲得。唯一、関西では私立大学である近畿大学が1位になった。

・ヤマトとハイジはライバル関係 宇宙戦艦ヤマト帰還|今日は何の日 9月6日

ヤマトとハイジはライバル関係 宇宙戦艦ヤマト帰還|今日は何の日 9月6日 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2200年9月6日、イスカンダルで放射能除去装置を手に入れた宇宙戦艦ヤマトがさまざまな苦難と仲間の死を乗り越えて、放射能に汚染された赤い地球への帰還を果たしました。1974年10月から翌75年の3月まで放映された初代TVアニメ版「宇宙戦艦ヤ...

・神経科学者による音楽科学の研究もより「多様性」あるものに

神経科学者による音楽科学の研究もより「多様性」あるものに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
人間の脳が音楽をどのように知覚しているかに関する研究は、伝統的に西洋音楽とそれを聞く人たちに対象が絞られてきた。しかし研究者たちは、これを変える必要があり、あらゆる音楽とあらゆる音楽リスナーを含めるよう音楽神経科学を多様化すべきであることを...
タイトルとURLをコピーしました