科学的に自分を思い通りに動かす セルフコントロール大全

Book

『科学的に自分を思い通りに動かす セルフコントロール大全』

著者:堀田秀吾、 木島豪

Bitly

ついついだらだらしてしまい、行動が後回しになって悪循環になる方はおられるのでは?
セルフコントロールが上手く出来るようになれば行動がスムーズに進みやすくなる。

本書ではセルフコントロールについて「仕事」「生活」「体」「心」のカテゴリーで書かれている。

共通した対応として睡眠・食事・運動・時間についての接し方なのではと思った。

僕も完璧ではないけれど、ストレスにならない程度で受け止めて、良いように過ごしたい。

Article

・「イタリアってどんな国?」2分で学ぶ国際社会

「イタリアってどんな国?」2分で学ぶ国際社会
ニュースで見聞きした国、オリンピックやW杯に出場した国、ガイドブックで目にとまった国――名前だけは知ってるけれど、どんな国なんだろう? 本連載では、世界212の国と地域をわかりやすく解説します。位置関係がスッと入り、国とエリアの特徴が面白い...

・「メールを何度も往復させてしまう人」には書けない…一発で終わらせる人の”無駄のない文面”

「メールを何度も往復させてしまう人」には書けない…一発で終わらせる人の"無駄のない文面" | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
仕事でLINEやチャットを使われる機会が増えてきたとはいえ、依然として多くの職場ではメールが併用されています。エンジニアやIT関係者など一部の専門職をのぞけば、まだまだメールのやりとりの方が、非同期コミュ…

・「お金が貯まらない財布」5つの特徴

「お金が貯まらない財布」5つの特徴 | 家計・ライフ - Mocha(モカ)
同じ年収でもお金が貯まる人と貯まらない人がいます。家族構成や年齢、実家からの支援の有無など望んでも変われない要素もありますが、それだけではありません。実は「財布の違い」も重要な要素なのです。お金がじゃんじゃん貯まるいい財布とお金をみるみる消...
タイトルとURLをコピーしました