問いかけの作法 チームの魅力と才能を引き出す技術

Book

『問いかけの作法 チームの魅力と才能を引き出す技術』

著者:安斎勇樹

問いかけ(質問)の仕方によっては相手の意見・行動をうまく引き出せる事がある。

本書では「問いかけの方法」や「そもそも人間の心理はどうなのか?」についても学べれる。

フカボリとユサブリの質問の技法は確かになと納得した。

Article

・iPhone 14で「mini」廃止 それでも日本で“小型スマホ”が支持される理由

iPhone 14で「mini」廃止 それでも日本で“小型スマホ”が支持される理由
スマホの画面は年々大型化が進行している。その一方で「iPhone 13 mini」やASUSの「Zenfone 9」のようなコンパクトな機種も少数ながら販売、発表されている。日本ではなぜ小さいスマホを求めるユーザーが多いのか。

・「才能が伸びる子」親に共通する1つの考え方

「才能が伸びる子」親に共通する1つの考え方
入塾テストなしで難関校合格率トップレベル。話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開!自己肯定感、競争心、自立心、親子の距離感、日常的な声かけなど、あらゆる角度から「ひとりっ子が賢く育つ具体策」を紹介します。

・大企業とベンチャー、仕事と遊び、都市と地域 「ボーダーレスな生き方」の驚くべき効果

大企業とベンチャー、仕事と遊び、都市と地域 「ボーダーレスな生き方」の驚くべき効果
領域に捉われずボーダーレスに行動することによって、どんな世界が見えてくるのか。第一線で活躍する各界のプロデューサーたちが語る、仕事と人生を豊かにする生き方とは――。
タイトルとURLをコピーしました