カムイ外伝

Movie

『カムイ外伝』(2009年)

ジャンル:アクション/時代劇

上映時間:120分

監督:崔洋一

出演:松山ケンイチ、小雪 他

<あらすじ>

忍者から抜け忍になったカムイが辿り着いた村で、漁師の半兵衛と知り合う。その半兵衛の妻も抜け忍でカムイの事を自分を追ってきた忍者と疑っており…というお話。

<感想>

抜け忍で追われている身であったり、漁村というのもあって登場する人たちの多くが顔や服に土がついており、雰囲気があった。
脚本が宮藤官九郎さんだと知って、驚いたくらいシリアスさもあった。

アクションはCGやワイヤーなどの駆使して当時の最大限で作成したのだろうなという感想。

Article

・「カルト教信者」はこうしてターゲットを探す…34歳女性が青ざめた「霊感商法」のヤバすぎる手口

「カルト教信者」はこうしてターゲットを探す…34歳女性が青ざめた「霊感商法」のヤバすぎる手口(吉田 みく) @gendai_biz
安倍元首相を射殺した山上徹也容疑者の供述により、霊感商法に注目が集まっている。先祖の因縁などを理由に巧妙に不安を煽り、お布施という形でお金を吸い上げる詐欺やカルト教の入り口は、意外と身近に潜んでいるようだ。ここではある女性が遭遇した霊感商法...

・「偽レビュー」追放に苦慮するフェイスブックと英国政府の動き

「偽レビュー」追放に苦慮するフェイスブックと英国政府の動き | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
英国の消費者団体「Which?」の調査によると、悪質な偽レビュー業者によってフェイスブックやグーグル、レビューサイトのトラストパイロット(Trustpilot)には偽レビューが投稿され続けているという。Which?は、「Gold Lion ...

・テーマパークは「一気に客減った」感染者急増で観光地や医療従事者に危機感「インフルと重なるとパニックも」

エラー
タイトルとURLをコピーしました