自分のすべき事に集中していると、幸福感を得やすい

Opinion

『自分のすべき事に集中していると、幸福感を得やすい』

これはあくまで個人の感想なので、根拠のある話ではない。

自分のすべき事に集中していると、現在が充実するし、過去の様々な事は伏線のように感じるし、未来には建設的な過程に感じてくる。

自分のすべき事が見えていない時。自分のすべき事に集中しきれていない時。関係ない事や他人の事をフォーカスしすぎな時。これらは幸福度が低いだろう。

自分のすべき事に集中していると、幸福感を得やすい。コツコツとやっていこう。

Article

・超単純なモバイルゲームで評価額14億ドルのユニコーン企業の秘密

超単純なモバイルゲームで評価額14億ドルのユニコーン企業の秘密 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ゲームの制作は映画製作と同じで長い時間が必要で、コストがかかり、物語やキャラクターなどの細かな要素に執着することで初めて成功するとよく言われるが、ロンドンを拠点とする「トリプルドット・スタジオ(Tripledot Studios)」の創業者...

・文章を書くことと「ポメラ」という道具の奇妙な関係 その誕生から14年で「文房具」に到達するまで

文章を書くことと「ポメラ」という道具の奇妙な関係 その誕生から14年で「文房具」に到達するまで
初代DM10からずっとポメラを使い続けてきた納富廉邦さんが、最新モデル「DM250」に至るまでのコンセプトの変遷を振り返ります。

・プラ、金属、布に”ポンポン” シヤチハタが持ち物スタンプ発売 布に貼れるシールも

プラ、金属、布に”ポンポン” シヤチハタが持ち物スタンプ発売 布に貼れるシールも
シヤチハタ(名古屋市西区)は、学校や介護施設で必要な持ち物への名前付けに便利な「どこでも持ち物スタンプ 氏名印タイプ」と「布に貼れるお名前シール」を8月4日から発売する。名前付けを簡単にする2種のアイテムで、売り上げ増を狙う。
タイトルとURLをコピーしました