コララインとボタンの魔女

Movie

コララインとボタンの魔女』(2009年)

ジャンル:アニメ

上映時間:100分

監督:ヘンリー・セリック

出演:ダコタ・ファニング、テリー・ハッチャー 他

<あらすじ>

両親は多忙で構ってもらえない孤独な日々を過ごしていたコララインは自分の家に小さな扉がある事に気づく。中に入ると目がボタンになっている別の両親がいて、自分の願いが叶う環境だった。この環境に居続けるには目をボタンにする必要があって…というお話。

<感想>

元々は児童文学作品で、ヒューゴー賞を受賞しているとの事。

アニメ作品とあるが、観ていた感想としては人形劇を収録しているかのような作風だった。
3Ⅾバージョンの上映もあったらしい。

上記の人形劇の作風も影響しているのだが、目がボタンというのがあり、どうもおどろおどろしい感じがした。

Article

・医療、交通、福祉…コロナで欠勤、人手不足 「工夫してもギリギリ」

医療、交通、福祉…コロナで欠勤、人手不足 「工夫してもギリギリ」 | 毎日新聞
 新型コロナウイルスの感染「第7波」による感染者や濃厚接触者の急増で、医療機関や公共交通機関、福祉施設など市民生活を支える現場で業務に支障が出ている。政府は社会経済活動を維持するため濃厚接触者の待機期間を短縮したが、感染拡大のスピードが速く、狙い通りの効果が出るかは見通せない。

・行動変容技術と睡眠医学融合した「睡眠改善アプリ」の仕組み

行動変容技術と睡眠医学融合した「睡眠改善アプリ」の仕組み|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、行動変容技術と睡眠医学融合した「睡眠改善アプリ」の仕組みのページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・スタートアップ支援の米CIC、福岡・天神に拠点

スタートアップ支援の米CIC、福岡・天神に拠点
西日本鉄道は27日、福岡・天神で進める再開発計画「福ビル街区建替プロジェクト」の中核ビルにベンチャー育成の拠点を設けると発表した。米国発のスタートアップ支援企業、ケンブリッジ・イノベーション・センター(CIC)と提携し、オフィスや育成機能を備える拠点を設ける。CICの拠点はアジアで東京に次いで2カ所目となる。起業家支援...
タイトルとURLをコピーしました