トゥルーマン・ショー

Movie

『トゥルーマン・ショー』(1998年)

ジャンル:SF

上映時間:103分

監督:ピーター・ウィアー

出演:ジム・キャリー、エド・ハリス 他

<あらすじ>

実は周囲の人は俳優で、24時間の生活・人生がTVに放送されていた男性がキッカケから自分のおかれた状況に気づいて…というお話。

<感想>

トゥルーマンという名前が虚像な世界の中で皮肉だなと思った。

自分の人生を同意なく放送されているというのは面白い企画だとしても倫理的に反しているだろう。

現実のようで、嘘・作られた世界から脱出するというのは、本当の人生選択をしていくというのを表しているように思う。

Article

・社内に「ナンバー2」がいる……。成功している経営者に共通する条件とは

社内に「ナンバー2」がいる……。成功している経営者に共通する条件とは | ZUU online
成功している経営者に共通する条件は、「会社内にナンバー2がいる」ことです。何でもかんでも自分自身で首を突っ込む経営者は失格です。

・今年のiPhone 14は「常時オン」ディスプレイ、Proモデル限定で

今年のiPhone 14は「常時オン」ディスプレイ、Proモデル限定で | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ブルームバーグのマーク・ガーマン記者によると、今年のiPhone 14 Pro とiPhone 14 Pro Maxには、アップルウォッチと同様なディスプレイの「常時オン」機能が追加される見通しという。アップルウォッチには、画面が暗くなって...

・高額介護サービス費算定ミス、新たに京都の3市で発覚 電算システム不具合

お探しのページが見つかりません|京都新聞
タイトルとURLをコピーしました