渋谷で働く社長の告白

Book

『渋谷で働く社長の告白』

著者:藤田 晋

株式会社サイバーエージェントの社長である藤田 晋さんの自叙伝。

生い立ちから起業するまで。起業してから上場するまで。
上場後の苦悩。株価低迷からの再起について書かれている。

凄く生々しいお話が多く、また現在でも著名な経営者の方々と若い時から知り合っていたというのも大きな巡りあわせの凄さだと思う。

おそらく文章に書ききれていない内容が多々あると思うので軽率な事は言えないのだが、良いところだけではなく泥臭く辛かった時期についても書かれているのは貴重な内容だと思った。

Article

・節税のための投資や保険はコスパが悪い? 税金で知っておきたい3つのこと

節税のための投資や保険はコスパが悪い? 税金で知っておきたい3つのこと | ZUU online
税金の仕組みは複雑です。年金や保険もそうですが、普通の人が無理して覚える必要はありません。仕組みがわかったところで、お金は増えません。税金について押さえておきたいのは、次の3点です。

・空気でできた肉、酒、フレグランスなど続々登場 「空気製」アイテムは気候変動抑制の期待の星となるか?

空気でできた肉、酒、フレグランスなど続々登場 「空気製」アイテムは気候変動抑制の期待の星となるか? | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

・AIの未来はソフトウェアにかかっている–GraphcoreのCEOが語るAI市場のこれから

AIの未来はソフトウェアにかかっている--GraphcoreのCEOが語るAI市場のこれから
Graphcoreは、人工知能の処理のために設計された、1つのチップに1000基以上のプロセッサーコアを搭載したIPUを使用したシステムを開発していることで有名だ。この記事では、同社のCEOがAI市場にどんな未来を見ているかついて話を聞く。
タイトルとURLをコピーしました