リアリティ・バイツ

Movie

『リアリティ・バイツ』(1994年)

ジャンル:ヒューマン/ラブストーリー

上映時間:99分

監督:ベン・スティラー

出演:ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク 他

<あらすじ>

大学卒業後にTV局で契約社員の女性は友達とルームシェアをしている。他の男友達もアパートに転がり込んできて4人の共同生活が始まったのだが、女性がひょんなことからTV局をクビになってしまい…というお話。

<感想>

アメリカのジェネレーションXという世代について描いているとの事。

大学を卒業してから自分の道に進みたいのだが、社会の厳しさに直面していく。
また今まで男女の友情だった二人の関係にもギクシャクが生じたり…

青春・恋愛という要素だけではなく、「エイズ感染が気になって検査を受ける女性」や「同性愛者を親に打ち明けれない男性」のように社会性のある内容も描かれていた。

Article

・Internet Explorer(IE)、約27年の歴史に幕 「ご愛顧ありがとうございました」

Internet Explorer(IE)、約27年の歴史に幕 「ご愛顧ありがとうございました」
Microsoftは6月15日、1年前に予告したWebブラウザ「Internet Explorer(IE) 11」のサポート終了を実施した。1995年公開の「IE 1」から続いた27年の歴史に幕が下ろされた。Edgeの「IEモード」は「少なくとも2029年まで」サポートするとしている。

・「推し」パワーで拡大!新・プロスポーツ経済学

「推し」パワーで拡大!新・プロスポーツ経済学
スポーツの力で、地域経済を活性化させる仕組みづくりを─。連載第19回、サッカーをこよなく愛するマクアケ創業者による新提案。今年30周年を迎えるサッカーJリーグ。開幕した1993年当時、私は小学5年生だったが、壮大なアンセムに始まった開幕戦の

・VRシアターで現場体験を 北海道大、教育効果に期待

VRシアターで現場体験を 北海道大、教育効果に期待 | 共同通信
北海道大は、宇宙や水中など現地で経験を積むことが難しい現場を学生に仮想で体験してもらい、教育に生かそ...
タイトルとURLをコピーしました