女子ーズ

Movie

『女子ーズ』(2014年)

https://amzn.to/4cLdKZ3

ジャンル:コメディ

上映時間:97分

監督:福田雄一

出演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月 他

<あらすじ>

世界の平和を守るため5人の女子は「女子ーズ」となった。怪人を倒すために呼び出されるが、仕事・恋・美容・野暮用などでなかなか揃わない。なぜなら女子とはそういうものである…というお話。

<感想>

普段ブログを書くときは出演者の欄は「2人の名前 他」なのだが、今回は5人平等と思って5人書いた。

とにかくゆるいので、気楽に観れる映画。

福田さんの有名になった「勇者ヨシヒコ」に類似している点が多く、そこそこ予算があったはずなのに安っぽいロボが出たのはおもしろかった。

男性の前では見せない女性同士のグダグダがどこまで再現されているのか僕にはわからないけれど、女性は共感しやすいのかなと思う。

Article

・「スタートアップで副業」急増してる納得4大理由 あなたも「プロ人材」として活躍できる!

「スタートアップで副業」急増してる納得4大理由
最近、副業をするビジネスパーソンが一段と増えています。コロナ禍を経てリモートワークが定着し、副業をしやすい環境が整ったことが追い風となっています。また厚生労働省も、「副業・兼業の促進に関するガイドラ…

・スティーブ・ジョブズが「ある質問」を会議前に欠かさず投げかけた秀逸な理由

スティーブ・ジョブズが「ある質問」を会議前に欠かさず投げかけた秀逸な理由 | ライフハッカー・ジャパン
スティーブ・ジョブズが、チームの会議へ集中力を上げるために、会議前に投げかけていたある質問と、その理由を説明します。

・「ポジティブなフィードバック」のスゴい効力と気をつけるべき3つのポイント

「ポジティブなフィードバック」のスゴい効力と気をつけるべき3つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
職場全体に好影響を与える「ポジティブなフィードバック」。その習慣を職場全体に広げるコツと気をつけたいポイントについて紹介します。
タイトルとURLをコピーしました