LOOPER/ルーパー

Movie

『LOOPER/ルーパー』(2012年)

ジャンル:アクション

上映時間:119分

監督:ライアン・ジョンソン

出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス 他

<あらすじ>

未来からタイムマシンで現在に来た標的に対して暗殺する殺し屋。その殺し屋の指令が、未来から来た自分を暗殺するというものだった…というお話。

<感想>

タイムマシンを用いたストーリーの多くは、過去・未来を変える事によって『自分』の存在を保つために奔走するというのが多い。

ただ本作の場合は殺しのターゲットが自分自身というのは発想の転換なのだろう。

基本的にはガンアクション。

Article

・しだれ桜満開、青空に映える淡いピンク色 福井県小浜市の妙祐寺

しだれ桜満開、青空に映える淡いピンク色 福井県小浜市の妙祐寺 | 福井新聞
4月の陽気の中、福井県嶺南地域の各所では続々と桜が花開いている。小浜市中井の妙祐寺では、市指定天然記...

・イーロン・マスクはツイッターに何を要求するのか?

イーロン・マスクはツイッターに何を要求するのか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
イーロン・マスクがツイッターの株式9.2%を取得し、筆頭株主となったことが4月4日、米証券取引委員会(SEC)への提出書類で明らかになった。ツイッターで8000万人以上のフォロワーを持つマスクは度々、同社を批判しており、昨年11月にジャック...

・トヨタに学ぶべき「日本流」不確実性への対応、「修正は決して失敗ではない」

トヨタに学ぶべき「日本流」不確実性への対応、「修正は決して失敗ではない」
あらゆる企業が「不確実性」への対応に追われている。そこで注目される考え方であり、能力が、「状況に応じて経営資産を柔軟に組み立て直す」ための「ビジネス・コンポーザビリティ(BC)」だ。BCは新たな能力創造や製品/組織/プロセスなどを進化させる力、システムのコンポーネント化の程度より決定され、それらのレベルが高い企業ほど、...
タイトルとURLをコピーしました