色んな変化に対応していたら否が応でも成長するのだから、変化に対する余裕が大切

Opinion

『色んな変化に対応していたら否が応でも成長するのだから、変化に対する余裕が大切』

2022年も本当に変化が激しい年だったなと思う。

社会情勢の変化も凄かったのだけれど、その中でもじわじわと来ていたのが色んな会社が仕様を変化する事が多かった点。

自分は淡々と行おうと思っていても、周りが変化してくるから対応しないといけない。
余裕を持っているというのはこういう時に大事なんだなと本当に思った。

Article

・一流ビジネスマンが忘れない「別れ際の一言」とは

一流ビジネスマンが忘れない「別れ際の一言」とは | ZUU online
初対面から相手に自分のことを覚えてもらいたいと思うと、人はつい自分のことを話しがちです。限られた時間の中で「自分のことを知ってもらわなきゃ、印象に残らなきゃ」と焦ってしまうのです。

・イアン・ブレマーに聞く「世界が求める日本のリーダーシップ」

イアン・ブレマーに聞く「世界が求める日本のリーダーシップ」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「世界10大リスク」の発表で知られる米コンサルティング会社、ユーラシア・グループ。同社社長で政治学者のイアン・ブレマーは、『危機の地政学 感染爆発、気候変動、テクノロジーの脅威』(日本経済新聞出版)の著者でもある。原著は2022年5月出版の...

・仕事の障壁となる「努力のし過ぎ」 控えることで得られるもの

仕事の障壁となる「努力のし過ぎ」 控えることで得られるもの | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
私は、かつて親しい友人から授けられた価値のある教訓をエグゼクティブコーチとしてのキャリアの中で何度も活用してきた。それは、顧客よりも一生懸命働かないことだ。私は、顧客よりも顧客企業のリーダーシップ変革を大事に考えるときがあり、努力を減らすこ...
タイトルとURLをコピーしました