イン・ザ・プール

Movie

『イン・ザ・プール』(2005年)

ジャンル:コメディ

上映時間:101分

監督:三木聡

出演:松尾スズキ、オダギリジョー 他

<あらすじ>

ストレスによって様々な症状で悩む患者達と、破天荒でええ加減な医師との交流を描いた作品。

<感想>

出演者のリストとしては松尾スズキさんが最初なので、松尾さんが主演なのだろうけれど、内容としては誰が主人公なのかがハッキリしていないな~と感じた。
調べると短編小説のオムニバスが原作で、本作品には3つの作品が交差しながら描かれていた。
あ~なるほど。

とにかくコミカルな内容なのだけれど、「ストレス」というのは誰しも何かしら抱えているモノであって共感を感じやすい。

この映画を観て上手くストレスを緩和できたらいいね。

Article

・マイクロソフトがアクティビジョンを買収する5つの理由

マイクロソフトがアクティビジョンを買収する5つの理由
マイクロソフトによるゲームソフト会社アクティビジョン・ブリザードの買収により、ゲーム業界の大手2社が統合することになる。全額現金の687億ドル(約7兆8700億円)に上る買収は、マイクロソフトにとって2016年の米リンクトイン買収の約3倍に上る規模で、過去最大の案件。

・リラックスはスキルだった! 効果的な休養術の習得・実践法

リラックスはスキルだった! 効果的な休養術の習得・実践法 | ライフハッカー[日本版]
何気なく行っているであろうリラックス。実際にはスキルであると言うことを聞いたことはありますか? 今回はリラックスをスキルとしてアプローチする方法についてご紹介します。

・【緊急アンケート】コロナ禍での就職活動で、学生たちはどのような不安を感じているか?

【緊急アンケート】コロナ禍での就職活動で、学生たちはどのような不安を感じているか?
コロナ禍3年目となる就職活動で、2023年卒の学生たちは今、どのような不安を感じているのか。独自の緊急アンケートを行った。見えてきた彼らのホンネとは?
タイトルとURLをコピーしました