3000年の叡智を学べる 戦略図鑑

Book

『3000年の叡智を学べる 戦略図鑑』

著者:鈴木博毅 

戦略は軍事用語であるが、ビジネスにおいても使われる言語である。
競合他社や社会情勢の変化がある中で、勝つだけではなく生き抜くにも戦略は大切だ。

過去の軍師・リーダーの戦略は現代でも多くの経営者に影響を与えており、よき土台になるだろう。

本の表紙の絵の通り可愛らしいイラストがあるため、ビジネス本を勉強するのが初心者の方にも読みやすいだろう。

Article

・厚生年金の「高額受給者」月額30万円以上は何割?

厚生年金の「高額受給者」月額30万円以上は何割? | LIMO | くらしとお金の経済メディア
総務省統計局の「家計調査年報(家計収支編)2020年(令和2年)」によると、2020年の二人以上の世帯(平均世帯人員2.95人,世帯主の平均年齢59.7歳)の消費支出は,1世帯当たり1か月平均27万7926円です。これらのことも踏まえると、定年退職後に厚生年金を月額30万円以上受け取ることができれば、安定的な老後生活を...

・不動産投資は住みたいエリアと分けて考えるべき?

不動産投資は住みたいエリアと分けて考えるべき? | ZUU online
物件を購入する際のエリア選定は大変重要です。しかし、投資家のなかにはエリア選定の考え方を間違えている方が少なくありません。

・金融庁が「つみたてNISA」を勧める切実な理由、日本がダメになっても大丈夫?

金融庁が「つみたてNISA」を勧める切実な理由、日本がダメになっても大丈夫?
「NISA」には積み立てではない、「一般NISA」もあります。ただ今更、一般NISAを始めるのはおすすめしません。今回は、「つみたてNISA」をすべき理由と背景を解説します。
タイトルとURLをコピーしました