少林少女

Movie

『少林少女』(2008年)

ジャンル:アクション

上映時間:107分

監督:本広克行

出演:柴咲コウ、仲村トオル 他

<あらすじ>

少林拳の修業をして日本に帰国した凛はかつての道場が廃墟になっているのを知る。少林拳を広めたい気持ちから成り行きもあり大学のラクロス部に入ることになって…というお話。

<感想>

少林と○○という異質な組み合わせは『少林サッカー』(2001年)にもあり、その監督だったチャウ・シンチーが本作のエグゼクティブ・プロデューサーとして名前があるのは面白い。

ブレイク前の満島ひかり、ムロツヨシが脇役で出ているのが今見ると印象に残る。

Article

・人との距離感がうまくなる「自分軸」を確立するための3つのレッスン

人との距離感がうまくなる「自分軸」を確立するための3つのレッスン | ライフハッカー・ジャパン
『なぜ、あなたは他人の目が気になるのか?』(根本裕幸 著、フォレスト2545新書)より、人との距離感がうまくなる「自分軸」を確立するための3つのレッスンを解説します。

・上司との関係が悪化したとき キャリアを守る方法は?

上司との関係が悪化したとき キャリアを守る方法は? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
私は、ファンドマネジャーから次のような質問を受けた。「私は上司から、他の上級管理職とのつながりを断たれてしまいました。上司は威圧的になり、私から権力を取り上げ、私の直属の部下をマイクロマネジメントしています。私は部下と同等に扱われ、職責も奪...

・ひろゆきが教える「営業が苦手」を乗り越える方法・ベスト1

ひろゆきが教える「営業が苦手」を乗り越える方法・ベスト1
24万部の大ヒットを記録している、ひろゆき氏の著書『1%の努力』。現在、パリで余生のような生活を送り、YouTubeやテレビでも大人気のひろゆき氏は、どうやって今の考え方を確立してきたのか。その「原点」を問う――。
タイトルとURLをコピーしました