一日一日をやりきる

Opinion

『一日一日をやりきる』

精神的にしんどい時には無理をしすぎない方がいいので今回のタイトルを鵜呑みにはしないで欲しい。

ただ一日一日をやりきるというのは大切だなとも感じる事がある。
というのも一時的にはしんどいのだが、終わると達成感と安心感が出てくる。
中途半端だと寝る前とかちょとモヤモヤする事もあるけど、やりきると自分を褒めたくなる。

一日一日をやりきって積み上げていくのは幸福感があってよい。

Article

・日本経済「崩壊」のウラで、なんと「消費税の減税」がまたまた急浮上してきた…!

日本経済「崩壊」のウラで、なんと「消費税の減税」がまたまた急浮上してきた…!(小川 匡則) @moneygendai
れいわ新選組を旗揚げした山本太郎が、19年10月に馬淵澄夫衆院議員(立憲民主党)と立ち上げたのが「消費税減税研究会」。その研究会が「積極財政」や「消費税減税」の必要性を盛り込んだ提言をまとめ、5月31日にシンポジウムを開催した。彼らが主張する「消費税減税論」は野党結集の旗印になるか。

・月80〜90時間の残業は当たり前?「世界一忙しい日本の教師」を救うヒント

月80〜90時間の残業は当たり前?「世界一忙しい日本の教師」を救うヒント(須貝 誠) @moneygendai
授業以外にも部活や事務仕事に時間を割かなければならず、月に100時間近い時間外労働をする人もいる……教師の過酷な働き方については度々報道され、文部科学省が始めた「#教師のバトン」プロジェクトでも、現場の悲痛な声が明らかになったのは記憶に新しい。「世界一忙しい」とも言われる日本の教師の負担を少しでも減らすことはできないの...

・仕事に関連した新しい領域、迅速に学ぶための5つのステップ

仕事に関連した新しい領域、迅速に学ぶための5つのステップ
成功を収める組織とは、絶えず移り変わる世界で、新しい状況に順応できる組織だ。そして、組織にこうした順応力があるか否かは、働く者たちが新しい情報を迅速かつ十分に学ぼうとする積極性と能力を備えているかによって決まってくる。新しい知識をすばやくマ
タイトルとURLをコピーしました