すべての日本人のための日本一やさしくて使える税金の本

Book

『すべての日本人のための日本一やさしくて使える税金の本』

著者:久保憂希也

本書は2011年が初版発行の年なので、書かれている数値は税制改正で変わっている内容がある。

ただ税金について興味があるな~勉強してみようかな~という人たちが知りたいのは、「税の種類は何か?」「どんな意図があるのか?」「どのような枠組み・流れなのか?」という『概論』だと思う。

そういう意味では本書は『概論』を学びやすいのでオススメ。
小説のようなストーリー仕立てで説明されているので読みやすい。

Article

・お金が貯まる新しいコツ! ネット銀行「目的別口座」の使い方

お金が貯まる新しいコツ! ネット銀行「目的別口座」の使い方 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
「無駄遣いはしていないのになぜかお金が貯まらない」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか? その解決方法は、“お金を貯める方法を変えること“にあるかもしれません。そこで考えたいのは「目的別口座」の利用です。いくつもの銀行が貯金に役立つサービスを提供しているので、活用しない手はありません。以下、目的別口座の概要や各銀行のサ...

・改めて知っておきたい、「UX」とは何か?

改めて知っておきたい、「UX」とは何か? | ZUU online
まずUXを考えていくにあたって、「デジタル」の定義について述べたのと同様に、まずUXとは何かについて考えてみましょう。

・個人が直接収益化する「クリエイター経済」が、世界の経済・社会を変えつつある

ERROR: The request could not be satisfied
タイトルとURLをコピーしました