知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2021年度

Book

知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2021年度』

編集:TAC知的財産管理技能検定(R)講座 

僕は法人の活動でも個人の活動でも動画を扱っている。またこのブログも行っている。
動画・ブログともに『著作物』の部類に入るものだ。

また個人のYouTubeは『ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知的財産』について勉強したことのアウトプットとして行っている。

検定を受ける・受けないは別として、基礎学習のために本書を購入した。

基本情報だけでなく合間合間に問題があるので理解力チェックも出来る。有意義だった。

Article

・デルタ航空の乗客が570万円の制裁金を科された理由

デルタ航空の乗客が570万円の制裁金を科された理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
旅客機での乗客の横暴な振る舞いは、1年ほど前から繰り返し話題となってきた。米連邦航空局(FAA)はこれまで乗客の問題行動について、警告や勧告、制裁金など、さまざまな方法で対処してきた。しかしFAAは今年1月、機内で騒動を起こしたり、FAAの...

・人生を決定づける10の大きな決断

人生を決定づける大きな10の決断 | ライフハッカー・ジャパン
人生は大きな決断の連続です。卒業証書を受け取り、進路について考える時期は特に、色々なことを考えさせられます。そのことを念頭に置きながら、今回は「どこに住むべきか」から「どこで働くべきか」まで、人生における決断の後押しとなるアドバイスをご紹介...

・「朝のスマホいじり」で1日が台無しになる根本理由

「朝のスマホいじり」で1日が台無しになる根本理由
スタンフォード大学の行動科学者であり、行動デザイン研究所の創設者兼所長が20年かけて開発した「人間の行動を変える衝撃メソッド」とは。これで習慣を「続ける」のも、悪習を「やめる」のも自由自在!
タイトルとURLをコピーしました