劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の一日

Movie

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の一日』(2013年)

ジャンル:歴史/SF

上映時間:102分

監督:中尾 浩之

出演:要 潤、夏帆 他

<感想>

タイムマシンでワープして過去に起きた出来事に密着するジャーナリストを描いた作品。
本作は本能寺の変が起きた後の茶器と安土城崩壊に対しての内容。

過去にNHKでこの番組を観たことがあり、劇場版があったことに驚いた。
歴史上の有名な人物ではなく、名もない人たちを密着するのは独特の切り口である。

あと驚いたのは作中で、未来の人間がつけていたイヤフォンがワイヤレスだった事。
この作品で2013年。
ちゃんと実現しているよ!笑

Article

・きょうからコロナワクチン接種開始、一般の人は夏ごろから? 厚労省担当記者が解説

きょうからコロナワクチン接種開始、一般の人は夏ごろから? 厚労省担当記者が解説
日常への第一歩となるか。国内で初めてとなる新型コロナウイルスのワクチン先行接種が17日から始まった。東京・目黒区の東京医療センターでは、病院長、医師、看護師ら12人が接種した。【映像】「痛くなくてよかった」接種うけた院長 ワクチン接種のスケジュールは、3月から

・病院清掃のプロが教える感染リスクを抑えるポイント4つ「あなたの掃除が感染リスクを高める? 」

病院清掃のプロが教える感染リスクを抑えるポイント4つ「あなたの掃除が感染リスクを高める? 」(ミモレ編集部) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

・業績が低い会社ほど、会議に費やす時間も回数も多い「無駄な会議」からの脱却法

業績が低い会社ほど、会議に費やす時間も回数も多い 「無駄な会議」からの脱却法
「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人はそんな経験をしているそうです。同社が運営する動画サービス「Seminar Shelf」は、オンライン配信を通して、いつでもどこでもセミナーに参加できる環境を提供しています。今回のS...
タイトルとURLをコピーしました