劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の一日

Movie

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の一日』(2013年)

ジャンル:歴史/SF

上映時間:102分

監督:中尾 浩之

出演:要 潤、夏帆 他

<感想>

タイムマシンでワープして過去に起きた出来事に密着するジャーナリストを描いた作品。
本作は本能寺の変が起きた後の茶器と安土城崩壊に対しての内容。

過去にNHKでこの番組を観たことがあり、劇場版があったことに驚いた。
歴史上の有名な人物ではなく、名もない人たちを密着するのは独特の切り口である。

あと驚いたのは作中で、未来の人間がつけていたイヤフォンがワイヤレスだった事。
この作品で2013年。
ちゃんと実現しているよ!笑

Article

・きょうからコロナワクチン接種開始、一般の人は夏ごろから? 厚労省担当記者が解説

BLOGOS サービス終了のお知らせ
BLOGOS サービス終了のお知らせ

・病院清掃のプロが教える感染リスクを抑えるポイント4つ「あなたの掃除が感染リスクを高める? 」

病院清掃のプロが教える感染リスクを抑えるポイント4つ「あなたの掃除が感染リスクを高める? 」(ミモレ編集部) @gendai_biz
TVをはじめ各メディアで引っ張りだこの松本忠男さんは、病院清掃に30年以上携わった、いわば衛生環境を整えるプロ中のプロ。「住む環境を整えることは、人のいのちを守ること」と考え、私たち一人ひとりが暮らしの中で実践できる衛生対策として、「掃除」...

・業績が低い会社ほど、会議に費やす時間も回数も多い「無駄な会議」からの脱却法

業績が低い会社ほど、会議に費やす時間も回数も多い 「無駄な会議」からの脱却法
「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人はそんな経験をしているそうです。同社が運営する動画サービス「Seminar Shelf」は、オンライン...
タイトルとURLをコピーしました