架空OL日記

Movie

『架空OL日記』(2020年)

ジャンル:コメディ

上映時間:100分

監督:住田 崇

出演:バカリズム、夏帆 他

<あらすじ>

バカリズムがOLになりきって架空の日常を描いたブログが原作。同僚のOL達と共に何気ない日常にある笑いを描いている。

<感想>

とにかく女性同士での悪口が頻回にあって、男性社員が裏でめっちゃ言われている。笑

些細な事に対しても物凄い盛り上がりを見せていて、退屈な日常に対する工夫なのだろうと思った。

OLの集団は5人くらいなのだが、女性同士は大変仲が良くて観ていて安心だった。

Article

・コーヒー豆の新鮮さをキープ。一方向バルブ付き容器を試してみた!

コーヒー豆の新鮮さをキープ。一方向バルブ付き容器を試してみた!
保存容器の「CUBES」は一方向バルブ付き。コーヒー豆や茶葉、スパイスや調味料の保存に適しています。蓋は劣化しにくく抗菌性の高い竹製。容量は250ml。ナチュラルなデザインが魅力的。

・脱炭素ビジネスは根付くのか? 京都議定書の延長に参加しない日本

脱炭素ビジネスは根付くのか? 京都議定書の延長に参加しない日本 | ZUU online
先に述べた三峡ダムは、南水北調を果たすための大プロジェクトであるが、同時に水力発電の推進による石炭火力発電の縮小をめざしている。だがこれも簡単な話ではない。最も二酸化炭素を排出する発電法は石炭火力発電である。

・飲み会は楽しいけれど、家に帰るとぐったり…外交社会に適応する「隠れ内向」タイプとは?

飲み会は楽しいけれど、家に帰るとぐったり...外交社会に適応する「隠れ内向」タイプとは?(ミモレ編集部) @gendai_biz
友だちづきあいは積極的な方で、会社の人間関係もまあまあ上手くやれている。でも、毎日誰かとランチに行くのは疲れるし、会議で発言できなかったことをクヨクヨ悩むことも……。そんな状態に心当たりがある人は、もしかすると「隠れ内向」かもしれません。
タイトルとURLをコピーしました