ザ・ファブル

Movie

『ザ・ファブル』(2019年)

ジャンル:アクション

上映時間:123分

監督:江口カン

出演:岡田准一、木村文乃 他

<あらすじ>

天才的な殺し屋はボスから「殺しをせずに1年間普通に暮らせ」と言われる。移り住んだ大阪でアルバイトをしながら暮らすのだが、知り合った女性がヤクザのトラブルに巻き込まれて…というお話。

<感想>

主人公の殺し屋の男性は「物凄く猫舌」「えっ?そのお笑いネタで爆笑?」「枝豆・スイカを皮ごと食べる?」色々と変わった特徴を持っているためユニークなキャラ設定になっている。

主人公の事を知らない一般の人からの言動を聴くと「キレるのでは?」と思う事もあったが、命令に対して従順で意外と適応能力が高いなと思った。

ヤクザ同士のトラブルに関わる事になるのだが「殺してはいけない」という言いつけを守りながら複数の敵に対するアクションは見応えがあった。

Article

・高校入学から大学卒業までの教育費用、子ども1人当たりいくらかかる?

高校入学から大学卒業までの教育費用、子ども1人当たりいくらかかる?
日本政策金融公庫は12月20日、2021年度「教育費負担の実態調査」の結果を発表した。調査期間は2021年10月14~10月19日、調査対象は64歳以下かつ高校生以上の子供を持つ保護者、有効回答は4,700人(各都道府県100人)。

・働きがいと、家族や愛犬との暮らしを両立して得た「人生の真の豊かさ」

子ども5人と妻、愛犬の「7人+1頭」大家族で幸せに働く秘訣 | ライフハッカー[日本版]
ロイヤルカナンのデマンドプランニングマネージャー川村智亮さんに、仕事と家庭を両立できる理由や、理想のキャリアを実現する秘訣などについて話を聞きました。

・「この一言」で振り返る2021年 ~ 新型コロナ、米金融政策が注目集める

「この一言」で振り返る2021年 ~ 新型コロナ、米金融政策が注目集める
日米の要人発言から、終わりが近づいている2021年を振り返りたい。オミクロン株よりもやっかいな変異株がこの先出現する可能性は否定できない。何度も述べてきたことだが、新型コロナウイルス危機について考える場合、安易な楽観論は禁物である。
タイトルとURLをコピーしました