スター・トレック イントゥ・ダークネス

Movie

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(2013年)

ジャンル:SF

上映時間:133分

監督:J・J・エイブラムス

出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント 他

<あらすじ>

テロ行為を行い恩人である上司を殺した男を、カーク率いるエンタープライズは追う。捕まえた男は実は300年前から生きていた。そしてエンタープライズに乗せた魚雷にも秘密があって…というお話。

<感想>

以前のブログでも紹介した「スタートレック(2009年)」の続編である。
以前の作品ではカークとスポックとの対立→信頼・友情という内容だったので2人の描写が多かったが、本作ではバランスよくエンタープライズの船員が活躍しているように思った。

テロ行為をしていた敵だけではなく味方だったはずの提督からも攻撃を受けてトラブル続きだが、エンタープライズのチームワークが光っていた。
仲間の大切さが伝わってくるお話。

Article

・採用面接で「話を盛る」と不合格になってしまうのはなぜか。企業が嫌う4つの大きな理由とは

採用面接で「話を盛る」と不合格になってしまうのはなぜか。企業が嫌う4つの大きな理由とは(曽和利光) - 個人 - Yahoo!ニュース
採用面接は自己アピールの場でもあるので、どうしても話を盛ってしまいがちです。しかし、動機は善であると思うので、そこまでしなくとも思うくらい面接官は低評価します。それは何故なのでしょうか。

・検索結果の精度を上げる! 覚えておきたいGoogle 検索の「4つのテクニック」

検索結果の精度を上げる! 覚えておきたいGoogle 検索の「4つのテクニック」
「Google 検索」にキーワードを入れても、検索結果に広告やSEO対策に長けたブログばかりが出てきてうんざりした経験はないだろうか? そんなときに覚えておくと役立つ検索テクニックを紹介しよう。

・マーケターに欠かせない「顧客インタビュー」技術を高めるコツ

マーケターに欠かせない「顧客インタビュー」技術を高めるコツ | ライフハッカー[日本版]
『マーケター1年目の教科書』(栗原康太、黒澤友貴 著、フォレスト出版)より、マーケターに欠かせない「顧客インタビュー」技術を高めるコツを解説します。
タイトルとURLをコピーしました