曇天に笑う

Movie

『曇天に笑う』(2018年)

ジャンル:アクション

上映時間:94分

監督:本広克行

出演:福士蒼汰、中山優馬 他

<あらすじ>

300年に一度の曇天に災いが起きるという。その元凶となる大蛇(オロチ)をめぐって3兄弟・政府・忍者集団が戦いを繰り広げるというお話。

<感想>

原作は漫画で、アニメ・舞台化もされていて本作で映画化。

主演の福士蒼汰さんを中心に「男前」揃いのキャスティングだなというのが率直な感想。

アクション・SF・時代劇を掛け合わせているような内容で、上映時間も短めの作品なので、短時間でギュッと観たい方にはよいと思う。

Article

・寄付をしない、「人助け指数」も最下位 そんな日本に言いたい「寄付は自分も変える」

寄付をしない、「人助け指数」も最下位 そんな日本に言いたい「寄付は自分も変える」:朝日新聞GLOBE+
寄付はなぜ日本では定着しないのか。チャリティーズ・エイド・ファンデーションの調査によると、寄付やボランティアなどの取り組みなどを点数化した「世界人助け指数」で、日本は最下位だった。寄付型のNPO法人を運営する今井紀明さんが考えた。

・最も重要な「社長の仕事」とは。成功する社長が必ずしている「仮説」の力

最も重要な「社長の仕事」とは 成功する社長が必ずしている「仮説」の力 | ZUU online
社長が経営を学ぶ重要性を解説。

・アップルウォッチが持つ意外と深い広がりの意味

アップルウォッチが持つ意外と深い広がりの意味 | 健康
これまで、iPhoneなどのデバイスを起点に、生活サービス全体のエコシステムを形成してきたアップル。拙著『モデルナはなぜ3日でワクチンをつくれたのか』でも関連して解説していますが、そのエコシステムへ次に取…
タイトルとURLをコピーしました