レッドプラネット

Movie

『レッドプラネット』(2000年)

ジャンル:SF

上映時間:106分

監督:アントニー・ホフマン

出演:ヴァル・キルマー、キャリー=アン・モス 他

<あらすじ>

環境汚染が進む地球から火星へ移住する計画が進んでいたが、藻を用いて順調だった火星の酸素レベルが低下する。原因を調査するために向かった宇宙船でトラブルが起きて、意図しない形で火星に到着するものと宇宙船に残るものが出てしまう。無事帰れるのか?というお話。

<感想>

宇宙船の乗組員だけが登場人物なので非常に人数が少ない。また女性は船長一人で、他は男5人という男女比である。

どうやったら宇宙船に戻る(地球に帰れる)のか?という主たる問題に対して解決を目指すのだが、他にも狂暴化したメカや火星の環境など色々な天敵が出てきてハラハラする事が多い。

宇宙服って凄い丈夫なんだな~と思う点が多々あった。

Article

・最大の成果を生み出すピークパフォーマンス「食事と睡眠のコツ」

最大の成果を生み出すピークパフォーマンス「食事と睡眠のコツ」
『ピークパフォーマンス』(野上麻理 著、WAVE出版)より、最大の成果を生み出すピークパフォーマンス「食事と睡眠のコツ」を解説します。

・「安いモノ天国」日本のこの幸せな生活が終わる日

「安いモノ天国」日本のこの幸せな生活が終わる日 | トクを積む習慣
岸田内閣がぶち上げた「新しい資本主義」。コンセプトは「成長と分配の好循環」と「コロナ後の新しい社会の開拓」だそうだが、具体的に何がどうなるのかはわからない。国民が願っているのは、とにかく所得が上がる…

・高校生のお小遣い、毎月定額は約7割…半数が5,000円以下

高校生のお小遣い、毎月定額は約7割…半数が5,000円以下 | リセマム
高校生のライフスタイル調査で、毎月もらうお小遣いの額は約半数が5,000円以下であることがわかった。一方、約3割の高校生が「必要になる都度もらう」「もらっていない」と毎月定額のお小遣いがないと回答した。
タイトルとURLをコピーしました