読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本

Book

『読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本』

著者:今井 孝

お金を得るには利益がいるのだが、利益を得るには行動が必要。
行動を行うには思考が必要な訳で、メンタルブロックを排除する事は大切である。

過去や周りからの意見・情報などで自分に刷り込まれている事を改善していこう。

Article

・コロナ禍の危機感が後押し 国際課税ルールの見直し合意

コロナ禍の危機感が後押し 国際課税ルールの見直し合意
経済協力開発機構(OECD)が8日、最低法人税率をめぐる大幅なルールの見直しで最終合意した。交渉参加140カ国・地域の思惑が入り乱れる中での妥結。各国当局は新…

・タブレットと相性いいかも。プレゼンなどにも便利な極小エアマウス「ProLab Mouse」

タブレットと相性良し! 空中でも使えるコインサイズマウスを使ってみた | ライフハッカー・ジャパン
動画や音楽プレイヤーの操作といったシンプルな使い方や、プレゼンテーション用のエアマウスとしても使えるコインサイズの「ProLab Mouse」。タブレットなどの遠隔操作にも便利でした。

・「左利きは直感がすごい」脳内科医が断言する新事実

「左利きは直感がすごい」脳内科医が断言する新事実
10人に1人といわれる左利き。「頭がよさそう」「器用」「絵が上手」……。なぜそう言われるのか、実際はどうなのか、これまで明確な答えはありませんでした。『1万人の脳を見た名医が教える すごい左利き』では、数多くの脳を診断した世界で最初の脳内科医で、自身も左利きの加藤俊徳氏が、脳科学の視点からその才能のすべてを解き明かしま...
タイトルとURLをコピーしました