アース

Movie

『アース』(2007年)

ジャンル:ドキュメンタリー

上映時間:98分

監督:アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド

ナレーション:渡辺 謙

<感想>

海洋ドキュメンタリー「ディープ・ブルー」のスタッフが再結集し、5年の歳月を費やして完成させた自然ドキュメンタリー。

綺麗な映像から、自然・動物の様子を観て癒しを求める人は多いと思う。しかし本作は『自然の厳しさ』が軸となり構成されている。

なかなかエサになる動物と出会えず、ついに得たチャンスを逃すホッキョクグマ。砂漠の中進むゾウ達からはぐれてしまうゾウ。

色んな動物の『命』が映像の中では詰まっていた。

また、環境問題により多くの動物たちの生態系・環境に影響が出ている。

住みやすい状況になれた人類は中々生活水準を変えれないだろう。この時期にエアコンなしは厳しい。
ただ小さな事からできる事はあるはず。それをちゃんとやっていこう。

Article

・新型コロナ、胎児への母子感染「初めて確認」 仏研究

新型コロナ、胎児への母子感染「初めて確認」 仏研究
【7月16日 AFP】母親のおなかにいる胎児への新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の母子感染が初めて確認された。

・「8年で貯金110万円→1230万円」貯められない4人家族を一変させた方法

「8年で貯金110万円→1230万円」貯められない4人家族を一変させた方法 1万5000人が成功した貯金の鉄則
私はこれまで2万3000件以上の家計相談を受けてきました。うち、いまでは1000万円以上の資産を作ることに成功した人が1万5000人は下りません。破綻予備軍の家計もたくさん救ってきましたが、そうした経験から、「貯…

・いますぐできる!「古いパソコン」が劇的に速くなる、絶対にやるべき設定

いますぐできる!「古いパソコン」が劇的に速くなる、絶対にやるべき設定(堀 正岳) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。
タイトルとURLをコピーしました