「できる人」の聞き方&質問テクニック

Book

『「できる人」の聞き方&質問テクニック』

著者:箱田 忠昭

「聞き上手は人間関係が上手くいく」多くの人が知っているが、実際に難しいのが人の話を聞く事。

そんな聞き方を向上させたくなる聞くメリットや実際の聞き方が記載されていた。

Article

・パブリックスピーキングの力を磨く4つのステップ

パブリックスピーキングの力を磨く4つのステップ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ピークパフォーマンス分野の著名な専門家であるフロリダ州立大学のアンダース・エリクソン教授(心理学)が先日他界した。多くの人々にエリクソンの研究を知らしめたのは、著書『天才! 成功する人々の法則』でエリクソンを紹介したカナダ人ジャーナリスト、...

・治っても後遺症? 新型コロナの恐ろしさ、新たな闘い

治っても後遺症? 新型コロナの恐ろしさ、新たな闘い:朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスに感染後、治ったはずなのに、疲れや息苦しさなどの症状が続く人がいる。新しいウイルスのため、長期間の影響についてはわからないことが多いが、国内外で「後遺症ではないか」との報告が相次ぐ…

・「人生が詰んでしまう」ボーナス激減の次は、給与減と残業代カットの第2波が来る

「人生が詰んでしまう」ボーナス激減の次は、給与減と残業代カットの第2波が来る 記録的なマイナスになる恐れ
コロナ禍の業績低下を受け、夏のボーナスは製造業を中心に前年比マイナスと大幅に落ち込んでいる。人事ジャーナリストの溝上憲文氏は「2020年冬以降はさらに減って、記録的なマイナスになり、本体の給与や残業代も減りそうだ」という——。
タイトルとURLをコピーしました