フランス絵画の精華ー大阪市立美術館ー

Place

『フランス絵画の精華ー大阪市立美術館ー』

【会期変更】フランス絵画の精華 │ 大阪市立美術館
大阪市立美術館は、特別展(大規模な美術展)や、収蔵品の展覧会、全関西美術展、日展などを開催している、歴史ある大阪の美術館です。

今日はこちらの展覧会を観に行った。

17世紀の古典主義から、19世紀の新古典主義、ロマン主義、印象派誕生前夜にかけてまでが展示されている。

ヴェルサイユ宮殿美術館やオルセー美術館、大英博物館など20館からの協力で絵画が集結したらしい。日本で観覧できるのは貴重な経験だ。

最近はギリシア神話やキリスト教、中世ヨーロッパの勉強をする時もあるので、絵画を観ながら歴史を感じて有意義だった。

展覧会は感染対策がきっちりと行われていた。

Article

・梅雨の鬱陶しさは香りで解消! 気分転換におすすめのルームフレグランス2つ

梅雨の鬱陶しさをもうガマンしない! リフレッシュ&リラックスにおすすめルームフレグランス2つ | ROOMIE(ルーミー)
まだまだ自宅で過ごす時間は続きそうです。この記事では、おうち時間のリラックスムードをほどよく演出してくれたり、リフレッシュにひと役買ってくれそうな、おすすめのルームフレグランス2選をご紹介いたします。

・コロナ後に人の心は変わるのか?「後悔しない生き方」を選ぶ人の条件

コロナ後に人の心は変わるのか? 「後悔しない生き方」を選ぶ人の条件
コロナを機に生活が一変し、「生き方、働き方を見直したい」という人が増えているという。「自分にとって無駄なことや余計なことがわかった」という人もいる。私もまず物欲がなくなった。会いたい人がいたら早めに会っておこうと思った。そして何より、当たり前の生活ができることに感謝する気持ちが日増しに強くなった。 そんな私たちがアフ...

・リモートでうまくコミュニケーションできない部下を、上手にケアして動かす7つのステップ

リモートでうまくコミュニケーションできない部下を、上手にケアして動かす7つのステップ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は吉田裕児『部下が変わる本当の叱り方』(明日香出版社)の一部を再編集したものです。リモートワークがはじまり、「部下が思ったように動いてくれない」とイライラしていませんか。慣れないリモートワーク…
タイトルとURLをコピーしました