ザ・シークレット・サービス

Movie

『ザ・シークレット・サービス』(1993年)

ジャンル:サスペンス/アクション

上映時間:128分

監督:ウォルフガンフ・ペーターゼン

出演:クリント・イーストウッド、ジョン・マルコビッチ 他

<感想>

かつてアメリカ合衆国大統領を守ることができなかった老練なシークレット・サービスのエージェントと、大統領暗殺を目論む暗殺者との対決を本作は描いている。

映画の技法としては対比を上手く活用し、現在の事件だけでなく、過去の失敗をのり越える主人公の様子が表現されている。

Article

・コロナの不確実性を「ムダの排除」で乗り切る企業が成長できない理由

コロナの不確実性を「ムダの排除」で乗り切る企業が成長できない理由
新型コロナの感染拡大を機に、無駄や非効率性を内包しながら成長してきたこれまでの経済を、見直す動きが出ている。不確実性が高まる中、企業や個人は無駄なお金を使わず、使うとしても確実に成果が見極められるものに限定していくだろう。しかし、そうした行...

・バリバリやってきた女性ほど危ない!育休明けに仕事と育児で潰れないためのコツ4つ

バリバリやってきた女性ほど危ない!育休明けに仕事と育児で潰れないためのコツ4つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
「まず注意しなければいけないのが、『育児のせいで皆から遅れている』と焦りを感じてしまうこと」だと小室さんは語る。その焦りを埋めるべく復帰後すぐ家に仕事を持ち帰り、休む間も惜しんで遅れを取り戻そうとす…

・リモートワーク中の社員をデジタル監視すると、生産性はどうなる?

fastcompany.com
タイトルとURLをコピーしました