戦略的休養

Opinion

『戦略的休養』

今週の前半から頭痛があった。
現代の社会問題があるので、これってもしや?となったが、症状は頭痛のみだった。
自分の現状を観察しても、明らかに知的労働が多くなっており、遂に頭がオーバーヒートしたのだろうと思う。

一応、症状の度合いとしては、毎日のタスクをこなせそうではあったのだが、ここでちゃんと治しきった方が、今後の生産性を考えると良いと判断した。

タスクを重要な事だけに絞り、意識的にダラダラとゆっくり過ごしてみたのだ。

お陰様で症状はおさまった。

今週の経験を活かして、来週からのスケジュールを変更している。
新しい展開にワクワクしている。

Article

・両親と妹の「トリプル介護」と、出張年100回&睡眠3時間の社長業をどう両立できたか

両親と妹の「トリプル介護」と、出張年100回&睡眠3時間の社長業をどう両立できたか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
経営コンサルティング会社を起業して10年後、東京と広島を拠点に忙しく飛び回っていた頃、出張先で母からの緊急連絡を受けた。父親が倒れたことを知らされ、電話口に出た救急病院の医師によると、倒れて4時間以内…

・「温泉スタンド」コロナで利用急増 豊かな泉質が自宅で楽しめます

お探しのページが見つかりません|京都新聞

・「芸人一本の時代は終わった」会社員になったハチミツ二郎が見る未来

「芸人一本の時代は終わった」会社員になったハチミツ二郎が見る未来(田崎 健太) @gendai_biz
コロナ禍と同時にIT企業に就職、芸人との「二足のわらじ」を履くようになった東京ダイナマイト・ハチミツ二郎。芸人のYouTubeへの進出、副業や転身が話題となる中で、「サラリーマン」という異色の選択肢をとった理由は何だったのか。ノンフィクショ...
タイトルとURLをコピーしました