図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

Book

『図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

著者:山崎 元、大橋 弘祐

現状だけでなく、将来の老後を含めてお金に対して悩んでいる人は多いと思う。
しかし、お金の勉強を日本人はあまりしていない。

本書は金融関係に対して無知な人に向けた非常にわかりやすい本である。

主人公が会社員の男性で、金融に詳しい人に聞きに行くという本なので、多くの人が共感しながら学習が出来ると思う。

またこの本の特徴としては、著者が多くの敵を作ってしまうのではないかというくらい『ハッキリ言っている』点がおもしろい。

そんな業界の裏話をばらしてもいいのだろうか?

著者が要る・要らないをハッキリさせてくれているので、どういった事を選択すれば良いのかが分かりやすくなっている。

この本はお金の増やし方だけでなく、無知につけこまれないように学習するという効果もあるなと思った。

Article

・「最も影響を与えた20世紀アート作品」第2位はピカソ《アビニヨンの娘たち》。では第1位は…?

「最も影響を与えた20世紀アート作品」第2位はピカソ《アビニヨンの娘たち》。では第1位は…?
とある美術教師による初著書にもかかわらず、各界のオピニオンリーダーらやメディアから絶賛され、発売1ヵ月で3万部超という異例のヒット作となった『13歳からのアート思考』。先行きが不透明な時代だからこそ知っておきたい「自分だけのものの見方」で世界を見つめ、「自分なりの答え」を生み出す思考法とは? 同書より一部を抜粋してお届...

・時間管理の実用的な6つのコツ

時間管理の実用的な6つのコツ
1日には、全てのことを完璧にこなす十分な時間はない。起業家は、時間の価値とそれを適切に管理する重要性を理解している。しかし、時間管理に関する見識はありふれた価値のない、繰り返しが多いものになった。誰しも、ある種のルーティンを守ることが推奨さ

・在宅勤務「定着する」8割強、一般化で副業や地方在住の増加が予想

在宅勤務「定着する」8割強、一般化で副業や地方在住の増加が予想 - BCN+R
ビッグローブは、新型コロナウイルス感染症の影響によって在宅勤務を行っている男女を対象に実施した「在宅勤務に関する意識調査」の調査結果・第3弾を5月7日に発表した。
タイトルとURLをコピーしました