人生の教養が身につく名言集

Book

『人生の教養が身につく名言集』

著者:出口 治明

偉人の名言を解説している本は数多くあるが、本書は著者の経験談も踏まえながら解説されている本だった。

著者が数多くの本を読んで学びながら、人生において建設的に取り組んでいたのが伝わってきた。

僕も勉強として本を読むだけでなく、経験を重ねながら学びを深めていきたいと思った。

Article

・経団連「コロナ対策で週休3日の検討を」 給料や働き方にどう影響?

経団連「コロナ対策で週休3日の検討を」 給料や働き方にどう影響?(やつづかえり) - エキスパート - Yahoo!ニュース
政府は14日、全国の39県について緊急事態宣言を解除することを決めました。しかし「特定警戒都道府県」の指定が続いている東京や大阪などに本社や事業所をおく企業が圧倒的に多いですし、それらの会社と取引する

・あふれるモノや頭の中のノイズを減らす効果的な4つの方法

なぜ僕らはムダなものを買ってしまうのか:部屋も頭も整理するために私がつくった4つのルール | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・休日も届く「上司のチャット」がウザすぎる…在宅勤務で導入、押し寄せるメッセージの法的問題は?

休日も届く「上司のチャット」がウザすぎる…在宅勤務で導入、押し寄せるメッセージの法的問題は? - 弁護士ドットコムニュース
新型コロナで在宅勤務が始まり、新たなツールが導入された人もいるかもしれません。メディア関連企業で働く20代女性の会社では、在宅勤務が増えることから情報共有のためにチャットツールが導入されたそう。し...
タイトルとURLをコピーしました