猿の惑星:創世記(ジェネシス)

Movie

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2011年)

ジャンル:SF

上映時間:106分

監督:ルパート・ワイアット

出演: ジェームズ・フランコ、 フリーダ・ピントー 他

<感想>

近年に作成された猿の惑星三部作の一作目である。

認知症治療薬の実験として活用されていたサルは高い知能を有していた。サルは研究所で暴れてしまい射殺されるのだが、子供のサルを残していた。研究者に引き取られシーザーと名付けられたサルは高い知能をもってすくすく育つ。ただトラブルにより人間に対しての敵対心を持ち、サルの軍団をまとめあげ人間へ攻撃しだすという話。

過去のオリジナル版の猿の惑星も観たことがあるので、かなり綺麗な作品だなと感じた。

実験にサルが使われる事や、動物への虐待の様子をみていると人間は都合よく動物と関わっているのだなと思った。

Article

・「言っていることがさっぱり分からん……」 説明が下手な部下、上司はどうやって成長させる?

「言っていることがさっぱり分からん……」 説明が下手な部下、上司はどうやって成長させる?
部下のコミュ二ケーション能力、どう伸ばす? 管理職のみなさんから、こんな声がよく聞かれます。 「部下の言っていることがさっぱり伝わってこない」 「コミュニケーション能力の低い若手が多い」 「細かい事ばかりを言っていて、何を言いたいのか分からない」 このようなメンバーに困っていませんか? 今回はコミュニケーション下手なメ...

・「マインドフルネス」や「幸福度測定」。富士通ゼネラルの健康経営の中身

「マインドフルネス」や「幸福度測定」。富士通ゼネラルの健康経営の中身|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、「マインドフルネス」や「幸福度測定」。富士通ゼネラルの健康経営の中身のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・手の保湿に!寝る時につける手袋とはなにか 選び方とおすすめ品

手荒れのときの手の保湿に!寝る時につける手袋とはなにか 選び方とおすすめ品 | dorekau ドレカウ
こちらの記事は2020年12月7日に加筆修正いたしました。 加筆修正箇所 ・寝る時に手袋をするメリット ・手袋をして寝る時に気を付けること ・寝る時の手袋の選び方 ・そのほかの使い捨てタイプ、ハンドケアグッズ ・寝る時用の手袋のおすすめ品 この記事では、寝る時の手袋とは何か、使う際の注意点や、人気のある製品について解説...
タイトルとURLをコピーしました