スマホを落としただけなのに

Movie

『スマホを落としただけなのに』(2018年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:116分

監督:中田 秀夫

出演:北川 景子、千葉 雄大 他

<感想>

恋人がスマホを落とした日から、スマホにまつわる不正利用・ウイルス・SNSでのなりすましや迷惑投稿が続く。そして、黒髪を狙った連続殺人とリンクしていく…というお話。

スマホを利用する上でのリスクを様々な実例を通して描いているような作品。連続殺人に巻き込まれるのは極端だが。

裏テーマとしては、『自分の現実から逃避するためのなりすまし』だと考えられる。

ちょっとスマホを触るときの捉え方が変わった。笑

Article

・30代、40代でセミリタイア達成者が続出! 今話題の「働かないという生き方」

30代、40代でセミリタイア達成者が続出! 今話題の「働かないという生き方」
人生、嫌いなことをやっている時間なんてない。限られた時間を有意義に使うためにも、「お金のなる木」をつくって、早く経済的に自立しよう。

・個人年金保険料控除とは?どれだけお得かを解説

個人年金保険料控除とは?どれだけお得かを解説 | ZUU online
個人年金保険は、自ら老後資金を用意するための保険だ。個人年金保険は、一定条件で控除を受けることができる。詳しく解説しよう。

・マイクロソフト社長が警鐘「日本も5年以内に顔認識の規制が必要だ」

マイクロソフト社長が警鐘「日本も5年以内に顔認識の規制が必要だ」 ビル・ゲイツ「プライバシーを守れ」
アフターコロナの経済で一番のキーワードは「デジタル」だ。25年前のWindowsの誕生から世界のデジタル化を進めたマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏と現社長が、コロナ後の世界的課題を語った。
タイトルとURLをコピーしました