レプリカズ

Movie

『レプリカズ』(2018年)

ジャンル:SF

上映時間:107分

監督:ジェフリー・ナックマノフ

出演:キアヌ・リーヴス、アリス・イヴ 他

<感想>

クローンや意識の転移の研究をしていた科学者は事故によって家族が死んでしまう。自分が研究している技術を使い、家族のレプリカを作成に成功。その技術を狙う人たちが現れて…というお話。

家族を思う気持ちは凄く良い事だと思うが、人智を超えているのではないかと思う。

この映画の技術は実現したとしても賛否両論あるだろう。

とにかく、突然死が訪れても良い様に尊い生活・人生を丁寧に生きたい。

Article

・地方移住をすると「月10万円で暮らせる」は本当か?住宅費や水道光熱費、教育費、自動車関連費用など、地方移住に関する“お金の注意点”をFPが詳しく解説!

地方移住をすると「月10万円で暮らせる」は本当か?住宅費や水道光熱費、教育費、自動車関連費用など、地方移住に関する“お金の注意点”をFPが詳しく解説!
地方移住で心配な「お金」の問題を、移住FP&移住アドバイザーがわかりやすく解説! 発売中のダイヤモンド・ザイ12月号では、特集「【地方移住&2拠点生活】のリアルレポート」を掲載! コロナ禍でテレワークを導入する企業が増加したことから、「地方移住」に関心を持つ人も増えている。だが、環境がガラリと変わることに不安を覚え、一...

・政治についての議論できたら“1杯無料”です─「コーヒー談話」サービスが話題

政治についての議論できたら“1杯無料”です─「コーヒー談話」サービスが話題 | コーヒーハウスはかつて社交場だった
考え方が違うのは素晴らしいアメリカ大統領選挙が目前に迫り、アメリカのみならず世界中でこれからの政治の方向性、リーダーシップのあり方などが話題にのぼることも多いだろう。往往にして、政治、宗教などが会話のトピックになると、考え方が違う者同士の意見がぶつかり合い、論点がずれた言い合いに発展するケースが増えてしまう。どうせ意…

・働く女性74.8%が「昇進したくない」と回答

働く女性74.8%が「昇進したくない」と回答
リスクモンスターは10月30日、第1回「女性の働き方に関する意識」調査の結果を発表した。調査は8月31日~9月2日、20~59歳の女性500名(各年代125名)を対象にインターネットで行われた。
タイトルとURLをコピーしました