ジャコメッティ 最後の肖像

Movie

『ジャコメッティ 最後の肖像』

ジャンル:ヒューマン

上映時間:90分

監督:スタンリー・トゥッチ

出演:ジェフリー・ラッシュ、アーミー・ハマー 他

<感想>

世界的芸術家のアルベルト・ジャコメッティと、取材記者で肖像画のモデルを務めた青年との交流が描かれた作品である。

フランス在住だったジャコメッティだが、本作はアメリカとイタリアの合作映画なのが不思議な組み合わせだなと思った。

この映画で描かれているジャコメッティは『気ままで可愛らしいお爺ちゃん』そんな感じだった。

羨ましいなぁと僕の心の声が言っている。

今の僕自身が固いところがあるのかもしれない。ユラユラと気ままになりたいのか?笑

自分のなりたいお爺ちゃん像を想像するのも、たまには楽しいかもしれない。

Article

・神田昌典氏は「令和時代のマーケターの仕事」をどう規定する?

神田昌典氏は「令和時代のマーケターの仕事」をどう規定する?
少子高齢化に伴う労働人口の減少、自然災害対策、長引くデフレ──令和に突入した日本は、世界でも屈指の「課題先進国」だ。こうした時代の舵取りにマーケターの力が必要だと力説するのが、マーケティングの第一人者で経営コンサルタントの神田昌典氏である。令和時代のマーケターの仕事は、単に「商品を売る」ことから、どのように変化するのか...

・うつ抑制分子を特定=予防食品の開発に期待-神戸大など

うつ抑制分子を特定=予防食品の開発に期待-神戸大など:時事ドットコム
納豆などの発酵食品に含まれる特定のペプチド(アミノ酸の集合体)が、うつ症状で見られる行動を改善することを神戸大とキリンホールディングスの研究グループがマウスを使った実験で突き止め、明らかにした。うつ病の予防法開発につながることが期待される。論文は9日付で国際学術雑誌の電子版に掲載された。

・夫婦仲・カップル間の幸せが続く秘訣、幸福学に基づく4つのキーワードとは?

夫婦仲・カップル間の幸せが続く秘訣、幸福学に基づく4つのキーワードとは?
「ソロ活」や「嫌婚」という言葉が市民権を得つつあるように、独身のままで人生を謳歌する人は増えています。実際、晩婚化や生涯独身率の増加傾向は、統計的に...
タイトルとURLをコピーしました