心を込めて

Opinion

火曜日の夜は映画鑑賞をして、観た映画をブログで紹介する日だと自分の中で決めていた。

今日も映画鑑賞は行ったのだが…正直、面白くなかった。引き込まれない。あくまで個人の感想でもあるので、題名は言わない。

観終わった後に、「ブログどうしよう…」が頭によぎった。

1日の中でスムーズに行動するために、固定出来そうな流れは固定したがる所が僕にはある。本来ならブログ内容は映画だ。

ただ、今日みたいに自分がよく思っていない映画をブログで紹介するのは…となった。だから今回は紹介を控えさせてもらう。

僕は短い文章だとしても、心を込めた内容を書きたい。

美味しいと思った料理。勉強になった本。面白かった映画。素敵な音楽。

心から思った事を、心を込めて紹介する。

それが読者の方々の生活に役立つ。

そんなブログでありたいと僕は改めて思った。

Article

・大黒柱が53歳で認知症に!「穏やかな介護」は、お金次第?

大黒柱が53歳で認知症に! 「穏やかな介護」は、お金次第? | ヨミドクター(読売新聞)
 それさえあればいいというものではありませんが、やはりないと困るのがお金です。65歳未満で発症する若年性認知症は、本人が一家の大黒柱である場合も多く、収入が激減した結果、家族の人生まで変わってしまうことがあります。そして、「穏やかな介護」になくてはならない「心の余裕」まで失ってしまうのです。  近年は、若年性認知症の人...

・会社に行きたくない? それ、職場の「幸福度」が足りてないのでは

会社に行きたくない? それ、職場の「幸福度」が足りてないのでは
『幸せな職場の経営学』( 小学館)の中で著者・前野隆司氏は、幸福度が高い従業員は、そうでない従業員よりも創造性が3倍高く、生産性は31%高くなるという研究結果を挙げます。

・「心理的安全バブル」にご注意を!! : 心理的安全とは「チームで仲良くぬるま湯につかること」ではない!

「心理的安全バブル」にご注意を!! : 心理的安全とは「チームで仲良くぬるま湯につかること」ではない!  | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
立教大学 経営学部 中原淳研究室 中原 淳のブログです。経営学習・人的資源開発に関する研究知見、エッセイ、日々の日記が更新されています。
タイトルとURLをコピーしました