トラブル

Opinion

人生の転換期にはトラブルが起きる。

トラブルを対応する中では、学ぶことや変化すべきこと、選択することが出てくる。

「学びたい。変化したい。選択したい。」

それだったらトラブルを恐れてはいけない。

Article

・いつでもどこでもすぐ眠れるのは睡眠不足のサイン?

いつでもどこでもすぐ眠れるのは睡眠不足のサイン?
出張が多かったり、仕事のスケジュールが不規則だと、いつでもどこでも眠れるのは便利な特技です。しかし、それは必ずしもいいことではないよう。慢性的な睡眠...

・女だけにのしかかる「家事の心理的負担」ーー頼まれないと家事をしない男たち

女だけにのしかかる「家事の心理的負担」─頼まれないと家事をしない男たち | フランスで話題の漫画エッセイが訴えること
男たちよ、やることは自分で見つけて2017年、フランスのブロガー、エマが「言ってくれなきゃ」という漫画を自身のブログとフェイスブック上で公開した。これは、「家事の心理的負担」という学術的コンセプトを一般向けにわかりやすく解説したもので、「レクスプレス」「ル・モンド」をはじめ多くのメディアが取り上げ、注目を集めた。漫画…

・真面目な不良と不真面目な優等生 これからの時代に求められる人材は?

真面目な不良と不真面目な優等生 これからの時代に求められる人材は?
私たちがこれまで受けてきた学校教育は、その多くが「正解」を求めるものだった。問題集の付録には問題の答えと解説が掲載されている。正解と、それを導くまでのプロセスを学び、試験ではその能力が問われてきた。しかし現代社会に目を向けると、東日本大震災
タイトルとURLをコピーしました